人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I would prefer not to
by vanitas-vanitatum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
よしなしごと
音楽

VW
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


12月17日。

最近面白いことがなくて困っています。
昨日とか起きたら1時とかで、
なんてか時間の使い方が終わってしまってる。
そんなときは心の働きもなんてか重くて鈍いのです。
やっとこさ起き出して、ハイマートの定演聞きにいく。
モツレク勇ましかったです。
なんてかヴェルディのレクイエム聞いている感がありました。
学指揮ステージはすまん。
マジ寝してて聞けへんかった。
すまんよう。
レセもボックスコンパも行けへんかった。
人生下り坂なんだよう。

なんてか電車乗ってるだけで
一杯一杯になってくるってことありません?
今日、そんな感じでした。
もう今すぐにでも自室に閉じこもりたいぜ本気だぜ、みたいな。
そんな中押して新しいスリーピーススーツに
靴にベルトに、とがんばって買ってみました。
青息吐息になってしまいました。
もう最後のほう店員さんとしゃべりながら冷や汗だらだら。

今読んでる本は「エマ」です。
オースティン。
長。
2週間たってまだ半分(350ページ)。
そしてまわりくど!!
「高慢と偏見」、「ノーザンガー・アビィ」が
さくっと読めたあの頃が懐かしい。
半分以上を占める冗長な会話文に苦しんでいます。
たまに地の文とエマの心象がたまに重なるのが面白い。
free indirect discourseっていうんでしたっけ。
テキスト理論なんてすっかり忘れ果ててしまっています。
訳者もまた素敵で、1903年生まれの英文学者が
1974年に訳したモノっぽい。
いや普通によめますよ?
けどやはり言語感覚が現在とは大分違う気がする。
この回りくどさは原文ママなのか!?それとも…
悩んでしまいます。
オースティンは原文読んで見ようなんて気にもなれないので、
誰か知ってたら教えて。

友人より僕の自宅近くにパン屋ができた旨報告がありました。
kaopan
木金土日営業中。
マスタードパンとチョコパンをトライしてみました。
値段に見合った味でした。
とても高くてとても美味しいということ。

来週で国立国際美術館の展覧会が終わりっぽいです。
うぉぉ見にいかな。
(クリスマスイブってなぁに、美味しいの?)

そんなこんなです。
by vanitas-vanitatum | 2006-12-17 22:20 | よしなしごと
<< 12月24日。 ヨクナパトゥーファ・サーガなる。 >>