I would prefer not to
by vanitas-vanitatum
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
よしなしごと
音楽

VW
未分類
以前の記事
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メンテナンス中(未了)

飲み会で酔っ払った。
自分の状態を擬音語で表現すると、
「ぺろぺろり~~ん」とでも言うべき状態。

疲れてるんですきっと。
そういうことにしておいて。
なので土日にかけてメンテナンスしようかと。

土曜:友人のうちでよっぱらって雑魚寝 → Kiss sis読了 → 
   ハニーローステッドピーナッツとメープルクッキーで昼食
   → けいおん!とハルヒ鑑賞 → お昼寝 → 選択掃除シャワー
   → 散髪、クリーニング。

   冷蔵庫を開けるとトマトがはげしく駄目な感じで
   あわててぶっ潰して炒めてラタトゥイユっぽい何かにして食べた。
   成城石井でかったキムチ(おいしいのよこれが)半分くらいむさぼり食って、
  
   風呂掃除!天井にカビがカビがカビが。
   ぺかぺかになった浴室で気持ちよく寝入ってしまいあやうくおぼれそうにごぼごぼ。

日曜:9時にじいちゃんの掃除と洗濯にたたき起こされる。
   とりあえず牛乳飲んでから朝風呂一時間。
   テッド・チャン「あなたの人生の物語」読了。これまたよいSFだが、
   イーガンほどどんぴしゃじゃないなって感じ。

   ドラム式洗濯機をクリーナーできれいにしながら靴磨き。
   安物の靴を5足使いまわしているがそれでも半端なくかかとの減りが早い。
   半年に一回はお気に入りのLazzeriのモンクストラップを修理に出してる感じ。
   もう営業職なんて辞めてやりたい。人前に出る仕事だからって服飾メンテ代が半端ない。
   歩くの嫌。汗かくのも嫌。人と話すのも嫌。

   昼から大学の後輩と落ち合って梅田をぶらぶらしながら「2次元 vs 3次元」論争。
   2次元だろうが3次元だろうが結局意味を見出すのは自分しかいないねんから等価やって、
   優劣をつけようとするのは無意味だとある意味やっかいな唯我論をぶちつつ、
   まぁ確かに2次元はこちらの欲望に当たり前だけど、
   忠実だから魅力に満ち満ちていると思うが、それでも
   みすずちんと風子のよさだけはあんまり認められない自分がここにいます。
   東浩樹に言わせると風子シナリオには神が宿っているそうですが。

   茶屋町の合コンのためにあるようなLa Boheme
   (元の意味知っている人何人いるのだろう)で
   女子どもか友人以上恋人未満の甘酸っぱい雰囲気のカポーがども集う空間で、
   男二人クレープを食す。羞恥プレイ。

   それでエヴァンゲリヲン破を見てまいりました。
   使徒萌え。超使徒萌え。あのへんなカタチ最高に萌え。
   いたるところにちりばめられたフラグにフラグにフラグ(死亡でございます)。
   そしてなにあのデレ化っぷり。いや、いいけど。

   そんな一日。バーゲンでは何も買わない自分。だってお金ないもの。

メンテナンスできたのか。
メンテナンスの具合はこの腰の痛みが物語っているような気もするけれども、
とりあえずはアレです。鉄板の、

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だうわ~~~~~ってな感じで、
月曜日へと続くのです、この日常は。
[PR]
by vanitas-vanitatum | 2009-07-05 22:01 | よしなしごと

Self Refernce Engine読了

遅まきながら初・円城塔。
最近になって僕は自分がどんだけSF好きかを再認識しているのだが。
(そのわりにあんまり数は読んでないけど)。

連作短編、ラブです。

ってか巨大知性体って。長門さーーん。

大好きなのはEchoのくだり。
その中でも好きなのはEchoの言葉はノイズでしかないって言うくだり。 
思わず東浩樹の存在論的・郵便的なんて思い出したり。
デリダデリダ。
[PR]
by vanitas-vanitatum | 2009-07-02 22:52 |